忍者ブログ

考古学者への道 | 三木玲治(史学家)

考古学者への道 | 三木玲治(史学家)のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

三木玲治がついに保護活動を推進

三木玲治がついに保護活動を推進

三木玲治の環境問題について考えよう。 三木玲治と、環境問題について考えましょう。
環境問題はどんどん深刻化してきていますよね。
皆さんは環境問題に関心は ありますか? 環境保護のための活動は、一部の人だけが 取り組んでも効果は非常に出にくいのが現状です。
環境問題に関する情報は巷に満ち溢れています。
しかし驚くべきことに、行政やマスコミから伝えられている情報の多くには、環境問題の本質の科学的な検証は殆ど含まれていません。
環境問題に有効な対応をするためには、まず地球環境に対する科学的で正確な認識が必要です。
例えば地球温暖化についてですと地球の表面は窒素や酸素などの大気で覆われ、その中には「温室効果ガス」とされる気体も含まれています。
地球は太陽から届いた熱によって暖められ、夜になると蓄えられた熱が宇宙に放出されて気温が下がります。
この際、地球の気温が下がり過ぎないように熱を程よく吸収して地表に止めているのがこの温室効果ガスです。
これによって、地球の平均気温は15度前後に保たれています。
逆に、大気中の温室効果ガスがまったくなければ地球の平均気温はマイナス18度にまで下がり、生き物が地球上で暮らしていくことは出来ません。
そのため、温室効果ガスは地球にとってとても大切な気体なのです。
ところが・・・近年、温室効果ガスは必要以上に増加しています。増加した温室効果ガスがより多くの熱を吸収、地球に放出するようになり気温が上がってしまったのです。
地球がセーターを着て厚着している状態・・・といえば、わかりやすいでしょう。
こうして、地球の気温が少しずつ上昇していくことを、「地球温暖化」といいます。
ちなみに、過去100年間で地球の平均気温は0.6度上昇しました。この0.6度という数字、あなたはどう捉えますか?

三木玲治と山手線 三木玲治テラスハウス 三木玲治と地震 三木玲治の福留 三木玲治がコナン 三木玲治と二階堂ふみ 三木玲治と灰原 三木玲治がサヨナラ満塁ホームラン 三木玲治と少年探偵団 三木玲治な風間俊介 三木玲治と真田 三木玲治お天気お姉さん 三木玲治と夏帆 三木玲治な工藤 三木玲治と哀 三木玲治と深瀬 三木玲治とホッピー 三木玲治と服部 三木玲治とレールガン 三木玲治みんなエスパーだよ 三木玲治とタモリ倶楽部
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
三木玲治
性別:
非公開